2014/10/12

「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:ベルギーで途中下車して蚤の市






「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:つづき)フランスの展覧会会場のある
ワヌアン(かなりベルギーに近い北側)から、オランダに車で戻る途中
蚤の市に遭遇しました。ちょっと寄っていこう!とマールチェ。   


     \よってらっしゃい、みてらっしゃい!/

あとで、写真の位置情報をみてみたら、ベルギーのトゥルネーだったようです。
オランダからフランスに直行して直帰するだけで降り立つことはないのだと  
思っていた国なので、ちょっと嬉しい。                  





群青と赤、白と黒。すてきな色合い。





おおー。何だか迫力・山盛りのフランス人形。(チャップリンも居る)



見ざる聞かざる言わざる。Wikiによると日本だけのモチーフではないのですね。





奈良の長谷寺の参道で、ストラップにされた獣の脚を
見たことがあるけれど、これまたすごい。     




ワンワン!別の犬にケンカを売る犬(ケンカ、買われず)。





きれいな三つ編み。屋台が出している料理はハンバーガーだった。




秋の味覚・クリ、どっさり。




コラージュ作品を作るマールチェは古雑誌を買っていました。


*

後日追記(2016/3)


「タンタンの冒険」が、フランスじゃなくて 
ベルギーの漫画と知りました。(ベルギーは
北半分がオランダ語、南半分がフランス語)

*なぜこの写真を追加したかというと;




私が買ったのはこれ。ハートに頭でっかちの大きな白鳥?のマグネット。
さ、車にもどって、オランダに帰ろう。  旅日記、つづきます)  




この展覧会のための欧州への旅でした:            


PAPIER - 紙」                             
作家: Maartje JaquetJudith Koning, Charlotte Moufti, 辻恵子
会期: 2014年10月11日(土)〜 11月9日(日)        
会場: Le Poulailler                       
住所: 11 Rue du Saint-Get, 59830 Wannehain, France    





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...