2014/10/09

「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:盛大な洗礼的・洗車








「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:つづき)展覧会の搬入・初日でフランスに
出かける前の日、アムステルダムの郊外にお出かけしました。洗車して行こう
…と、送ってくれたマールチェさんの旦那様が言う。ふと洗車の機械を見ると
電光掲示板に「CHRIST WASH SYSTEMS」と書いてあった。聖母の絵を手に
入れた次の日にキリストの洗車という偶然も面白い。盛大な洗礼みたいだ。  




洗車される車の中にいるの、楽しいわよね!とマールチェ。私は初めてです。
旦那さんは外で、女性二人だけ車内でワクワクと待つ。天窓からは、    
SCUIM」。泡、という意味だとか。                   






グワ〜!!ゴリゴリゴリ!と回転ブラシが車体を磨いていく。







ザーーーー!と水をかけたり、ドライヤーみたいに水滴を飛ばしたり。




すっかり清らかになって、さあ、旅路はつづくよ。(…といいつつ、
朝だったので私はウトウト)。旅日記、つづきます)。     



この次の日、いよいよフランスへ。              

この展覧会のための欧州への旅でした:            


「PAPIER - 紙」                             
作家: Maartje JaquetJudith Koning, Charlotte Moufti, 辻恵子
会期: 2014年10月11日(土)〜 11月9日(日)         
会場: Le Poulailler                       
住所: 11 Rue du Saint-Get, 59830 Wannehain, France    





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...