2014/10/28

ユイキヨミさんと再会/山椒は小粒でもぴりりと辛い





\やあ!良い子のみんな!もうすぐ行くよ〜/ by シンタクラース

先日の欧州旅(まだ、更新が終わってませんが…)で「はじめまして」とお会いしたフォトグラファーでライターのユイキヨミさん()が一時帰国なさっていると聞きあまり「久しぶり!」でもないうちに再会できました。頂いたお土産は、先日長々と説明した気がするシンタクラース関連のお菓子。玉子ボーロのようなカリカリした小さな粒の焼き菓子です。いただくの、楽しみ。                



楽しい時間がすぎるのは早く、ユイさんを紹介してくださった方と3人で、4時間以上も話し込んでいた。終電に乗って帰宅。   


紹介してくださった方へのオランダ土産はChocolatemakersのチョコレート。チョコレート専門店で、「オランダ産のもの、何かありますか?」と尋ねたら「これはアムステルダムで作ったものですよ」と教えてもらった一枚。自分用にも買ったのですが、美味しかったです。差し上げる方は、すごーーーく前に、バスクのお土産で、それはそれは美味しいチョコレートをくださったことがあり、その御恩がえし、いや、チョコレートがえし、やっとできました。ユイさんへの日本土産は、左の包み。先日の大阪のときに貰ったチラシで包んだものは、スーツケースの空き容量を極力、侵食しないもの!というテーマで選んだもの。



じゃーん、こちら。「山椒は小粒でもぴりりと辛い」ってね。




たまたま、オランダ国王が来日。「まさか、ユイさんこの取材?じゃないよね?」「まさかー。」と笑う。この動画、とても微笑ましくて何度も見てしまいました。












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...