2014/10/11

「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:置物じゃなかった猫 in Lens, France






「PAPIER - 紙」展・欧州旅日記:つづき)フランスの北部のワヌアンにある
画廊・Le Poulailler(ル・プーライエ)での展覧会「PAPIER - 紙」の初日
午前中はちょこっとお出かけをしました。車で30分位のところにある街へ。
車を降りて、目的地に行く途中、窓辺に猫の置物がある家がありました。 
窓の前にも置物…??いや、ホンモノの猫だーー!!          





うりうり。トレ・ミニヨ〜ン(ちょーかわいい〜)。
*撮影:Le Poulailler・画廊主のパトリックさん 






後ろから(自分が)撮られているとはしらずに撮った写真がこちら。







パトリック、パトリック、これで撮って撮って。と
自分の端末だかカメラを渡すと猫、手にスリスリ。
わたし、メロメロ。              





 知らん顔していた隣の猫も、ちょっとは気になるようで寄ってくる。オランダの
ノリコさんちの猫、マールチェさんちの猫(終始、警戒されてたけど)、そして
フランスのゼゼットと、このコたち。なんて、猫に恵まれた旅だろう。    




あー、かわいかったぁ、さあ、目的地に急ごう。  
 滞在中、ずっとレンズ、レンズ、と言っていた  
地名「Lens」は「ランス」と読むらしいです。  

旅日記、つづきます)



この展覧会のための欧州への旅でした:            


「PAPIER - 紙」                             
作家: Maartje JaquetJudith Koning, Charlotte Moufti, 辻恵子
会期: 2014年10月11日(土)〜 11月9日(日)         
会場: Le Poulailler                       
住所: 11 Rue du Saint-Get, 59830 Wannehain, France    





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...